どうすれば安心して正社員になれるのか

今の問題は、来年3、4月にきっとお仕事が見つかるだろうけど、

本当に見つかるのか、見つかってもうまく働けるのか心配で

今やっていることに手がつかない状態だということ。

 

絶対見つかる、と言い聞かせて聞くの一番ベストだとは思うのですが、なかなかそうはいかない。

 

1、正社員のようなインターンをする

数をこなすことで経験値が上がるから自信にも繋がるかなって思った。これはお金も入るし、正社員になった時にやりやすいと思う。

問題は、精神面で果たして働きながら自分のしたいことができるの、ということ。インターンでのめり込むことになったら、きっとオンオフつけられなくてずっと仕事のこと考えていそう。後は、数をこなせばそれだけミスもしやすいし、それでまた自己嫌悪に陥らないか不安。

 

2、瞑想

どうすれば相手が自分を責めているかのように感じずに済むか。また、どうすれば言われたことを実行に移せるのか。考えすぎないように瞑想に持っていけば、気持ちが落ち着いて目の前のことを実行できるかなって思った。

これも問題があって、瞑想するってことはそれだけ中で何もしない時間ができるってこと。一人でいるよりもいろんな人と交わった方がもちろん自分は成長するから、どうすればいいのだろうか。後は根本的な問題解決につながるのかわからない。

 

3、今から仕事を探す

人材会社の人には仕事は始めたい月の2、3ヶ月前でないと受け入れてもらえない、とは言っていたけど、そうでない会社もあると思う。だから引き続き調べてお仕事をもらえば、一安心するし、きっとその会社で生かされるであろうスキルを身につけよう!って前向きに行動を始めることができる。

問題は見つかるか....笑

 

という感じです。

全部やっていくしかないですね。

ただすごい思うのは、こうやって悩んでいる時間が本当にもったいないのに、動けずにいる今の状態がとてつもなく嫌です。

早く、早く。