皆の普通がわからない

よく「ユキは人に聞かずに行動している」と言われます。

 
それがよく分からない。
 
はい、今度からちゃんと聞きますって言ったけどピンときてない。
 
どの範囲なら言わなくちゃいけなくて
どの範囲ならむしろ言わなくていいのかわからない。
 
分からないこと、わかっているけどこれで間違えてたら怖いって思って上司に聞くことがあるんですね。
前も教えてもらったことあるのわかっているけど、
間違いたくないから念入りに聞く。
すると、「前も教えたよね?」ってイライラ気味に話してきます。
「これはこうするだけ」「普通に考えたらこうだよね」って
分からないから聞いたのに。
 
すごい辛いです。
多分彼らの中には、多分これは聞いて当たり前で、これは聞かなくて当たり前っていうのがあるんですよ。
 
もっというと、この仕事はあなたがやる、とか
これは触るな、とかそういうこともあるんですよ。
 
でも私本気で分からないから、念入りにきくと、
またあいつだよって、
本当今のないわ、って他の人と通じ合うというか、会社の人vs私ってなっている感じがしてとても辛いです。
 
私は皆に合わせようと頑張っているし、
誰かを怒らせたり、傷つけたいって思っているわけではないし、
そういうことはしていないのに、
なんでこうなるかな。