働くかフリーランスを続けるか

お久しぶりです、

 

私の近況を話していませんでしたね。

 

今色んなことが終わっては始まって、という感じなのですが、

フリーランスとして続けることを悩んでいます。

 

というのも自分のしていることで全くお金が稼げていない。

私の予定だと今の時点で少しは利益が出ているはず、

なのに。

 

全く何も出ていない。

 

仕方ないには仕方ないんですよ。

唐揚げも高いし、デリバリーもしていない。

 

ブログはうつに関するものでニッチすぎる。

 

色んなことに手を出して、プロレベルでできることがない

(しいていうならライティングと調理ぐらい)

 

そして私の両親なのですが、

両親の決定によって精神が左右すると感じることが増えたため、

今すぐ離れたいと決意しました。

 

これ以上一緒にいたらいつまたうつ病が悪化するのか分からないのが怖い。

 

けど離れるにはお金が必要。

ということはフリーランスを続けていられない。

 

とても悩みましたし、困りました。

 

今でもまだ返事が出せずにいます。

 

マレーシアで就職しようかと思ったら、

昨日からフルロックダウン。

 

でも、それでもマレーシアで働いて暮らそうと思っていたわけですが、

今日マレーシアのリクルーターの方と話していて、

私本当にこんな形でフリーランスを終えていいのかな、って思いました。

 

リクルーターの方と話していて、

すごく相手がかしこまっているのを聞いて、

私、正社員として働き始めたら、

またこんな風に丁寧に話さなくてはいけないんだって思ったんです。

ただフレンドリーに話せるのに、わざとガチガチに話す必要があるのかな、とか私は思いました。

 

そして、やっぱり何も成果が出せていないことを伝えるのが辛かった。

けど私のウェブサイトをチラッと見たときに

「これ自分で作ったの?」って聞かれました。

 

これはいいポートフォリオになるって言われたんです。

多分アプリケーションを使っているから

簡単に作れることを知らないのかもしれない。

 

けど自分では当たり前にスルーしていたものを、

え、これ...って言われたときに、

もしかしたら私が気づいていないだけで、

少しだけでもフリーランスとして働けるスキルがついてきているのかなって思った。

 

そういえば、私はフリーランスになってから

ブログを合計で150記事は書いていると思う。

プロっぽく記事も書けるようになったなって、

昨日書いたブログを見て思った。

 

本当にこんな中途半端な感じでまた終えていいのかな。

いや、よくない

って気持ちになったわけです。

 

後、リモートのお仕事探しているなら、

多分既に住んでいる方にお願いするっていうのを聞いて、

確かにって思って。

 

じゃあマレーシアに行って、わざわざ探さなくてもいいのかなと。

うーん。

 

諦めたくない。

こんなにもやりたいって自分では思っているし、

こんなにイキイキし始めたのに。

 

なんで私は父親と別々に暮らしたいがために、

自分のやりたいことを諦めて、

また辛い思いにならなくては行けないのだろう。

 

父親と喧嘩をした後、

最近結構大変なんです。

感情のコントロールが自分でできなくなるんです。

 

喧嘩をするたびに自分の命の危険を最近は感じています。

だから絶対に別々に暮らしたい。

けどそれにはお金は必要。

 

フリーランスで今少しでも成功しているなら、頑張れる。

けど全然結果が出ていないから、

このまま何も出ないのではないかという不安もある。

 

自分に自信が持てない。

 

でもこのまま終わりたくない。

終わりたくないけど、自分の実力が怖い。

 

私よりもできる人なんてたくさんいる。

私をほしいと言ってくれる人なんているのだろうか。

 

会社で働けば、とりあえずスキルがなくてもまとまったお金を手に入れることができる。

今自分に自信がない。すごく怖い。