難しい

ここ最近ミス続きです。

 

一日1個とかではなくで何個も毎日ミスしています。

ミスもどんどん大きくなってきて、

自分でもどうすればいいのかわからない。

 

ミスというか、

実際は私の言っていることを相手にわかってもらえないのが問題なんです。

 

言っていることは同じなのに、

私がいうと全然何言っているかわからないって言われる。

 

正直もう聞く気がなくって、

とりあえず当たりたいからそういう風にシャットダウンしているのではないかって思う時もあります。

 

すっごいストレス溜まっています。

すっごいイライラします。

自分でもたまに言っていることが矛盾しているなって感じることも最近多くなりました。

 

辛くて、でも私よりも長年一緒にやってきた人の言うことを皆は信用するし、

特に私はミスをたくさんしているし、たまにわざとではないけど嘘をついてしまうし。

 

でも本当はそうじゃないって思うことが最近多い。

私も弁明しようとしたって、普段からミスをたくさんしている人が言い訳しようとしているようにしか見られないんじゃないかって思うと、

毎回それはこうだからって言うのも疲れてきた。

言ってもきっと思ってくれないし、

たまに言っても聞いてくれていないときあるし。

 

自分の振る舞い方とか行動とかにきっと問題があるって言うのはわかっているけど、

私はただ日々どうすれば良くなるかなって。

メンタルの部分が弱いなら、こうやってブログで整理すればいいと思ったし、

私の言い方があんまりだって言うなら、じゃあ、と思って話し方を変えてみたし、

言い訳ばかりだって言うから、私も確かにって思って、

言うのをできるだけやめたし、

 

でも意識が集中できなくなると、ミスはすぐ増える。

疲れてもすぐ増えるし、ストレスだって感じても増える。

睡眠不足でも増えるし、イライラしても増える。

 

もう努力をしても減らないって心折れそうになるし、

努力の仕方を間違えてるって思うけれど、

じゃあどうすればいいんだってわからないし。

わからないから色んな人に聞いてみたけど、

でも結局ダメ出し。

 

説明が下手だって言うから、絵も描いて見たのに、

見もせず端に置くし。

 

もうなんかやっていく自信がないです。