嵐の前の静けさ...

3つの人材派遣会社とスカイプ面接して、

 

長いのでもう1週間、最近したので2日ぐらい日が経ちました。

 

音沙汰なし!!

 

うわあ!!

 

企業の数でいうと、7社は応募したし、

スカイプでも「早くて次の日とかにくるし、来なかったら2週間後とか....」って人事が言っていたので、

とても怖いです笑

 

えええ、7社応募して、しかも1週間前に面接したとこはそのうちの3社お願いしているので、

そろそろ返事が欲しいなあって思うとこなんですけど、

こんなもんなんでしょうかね。

 

やることなくて、返事を待っているこの今の時間。

シーンとしているこの時間!!

 

とてつもなく怖いぞ!

就活って言っても、本当にスカイプ面接して、

気に入ってもらえたら面接して多分終わりだし。

 

逆にいうと、それだけで私の就職が決まる、ということでもあるんですけど...。

うーん、もっとローカル企業とかも見て見た方がいいのかな。

 

そもそも日本で働きたくないのに、シンガポールで日系会社に入るってどういうことだって話ですよね。

うん。

と言ってもローカルの人たちとそんな触れたことないぶん、というかそもそも仕事ができるのか.....。

 

仕事できない上に、英語が通じるか、文化が通じるか、とか色々考えてたら、

日系企業という楽な方をとりました。はい。

 

とりあえずもう少し待ってみよう。

待って、なんか何も来なかったら私はシンガポール人として生きよう

シンガポールの血は入ってないけど、そうしよう。

 

ってなると、企業をまた探しに行くのか....。

うーーん、シンガポールの企業ってビジネス中心っていうイメージがあって、

なんか引けちゃう。

もっとこう、企画ものとか料理系のものがあればやって見たいんだけどなあ。

 

調べてみようかなあ。

 

いや、でも7社も受けているから後から混乱しちゃうかなあ。

というか7社って多いのかなあ。

 

ふうーん。