同性愛とは

今通っている学校で、

少し家庭環境が悪い女の子がいます。

 

年齢は18歳で、

父親は暴力を振るったりする方ですし、

兄弟は何人かいるのに、

なぜか長女だから、彼女がほとんどやってるみたいです。

 

そのせいか、

人と話しているときに急に攻撃的になることだってあるし、

かと思えば急に甘えてきたりと、

感情の起伏が激しいです。

そして、仲良くなりたいと思う人が現れると、

その人にこれでもかっていうぐらいひっついたり、

ちょっかいを出すようになります。

 

私もそのうちの一人で

「お姉ちゃん」とふざけ半分で呼んでくることもあるし、

私もそれに対して、なーに?と答えたりします。

 

ただ最近自分でも混乱したことがあったのです。

 

彼女が同性愛(レズビアン)だということは会い始めの頃に少しだけ彼女から聞きました。

父親から愛情をもらえないと、

男性を嫌い、レズビアンになる可能性が高い、と何かで読んだことあるので、

なるほどって感じでした。

 

ただ私の場合は7歳も歳が離れているし、

何らかの形で私のことを好きになることはない、と考えていました。

 

以前もこのことについて書きましたね。笑

今思い出しました。

 

でも、そうですね、その後結構距離が近くて、

それはお姉ちゃんとして甘えたいっていう域を超えていたように思います。

 

頭をポンポンと優しくしてきたのを感じて、

あれ?これは姉妹でもやらないのでは?と不思議に思い始めたのです。

 

とはいえ、その後彼女に「彼女」ができたみたいで。

その後もおかしな発言というか

あれ、私が彼女に恋心抱いているみたいな設定になっているのかな?って感じでした。笑

 

まあ、以前自分はもしやレズビアンなのでは...!ってなったことがあるって伝えたからだとは思うのですが....。

 

そこから月日が経ち、

ある日の調理実習で

講師がデモンストレーションを行っているときに

また、あれ?って思うことが起きました。

 

彼女はいくつかアレルギーを持っていて、

食べるとハイパーになったりするみたいです。

 

それでその日は不眠症かな?

それで、3時間ほどしか寝れなかったみたいで、

アレルギーであるコーヒーを取ったのです。

 

コーヒーを飲むと気持ち悪くなったり、

わけがわからない+ハイパーな状態になるみたいで、

デモンストレーションの時には

常にちょっかいを出してきましたね。

 

普段は講師の話を聞くのに、

私に向かってすごい話してくる。

後急に「ブン(お兄ちゃんのような存在の人)に今すごく会いたい!」とか

言っていました。

他にも「〇〇がこうなのは、君が可愛いから!」とイェイとした手の動きと一緒に私にウィンクするみたいな感じで言ってきました。

普段はそんなこと言わないのですが、多分ハイパーになっているんだろうな、と。

彼女も「ジョークだから」と言っていたし。

ただ私はどうすればいいのかわからず、

最初は応えていましたが、

これ以上話しかけられたり、ハグをされたりしないよう、

 

他の場所に移動して、

講師の調理を見ていました。

両手は長テーブル(調理場)について、

正面で色々行っている講師を見ていたのです。

 

そしたらこの18歳の子は

私の隣にやってきて、同じポーズで聞いていました。

 

私についてくることはよくあることだったんです。

 

でも、そこから、

なぜか手をさすってきたり、なぞってきたりしました。

 

んん???何で手をさするの??

と正面を向きながら混乱しましたね。

 

ただの戯れにしては、ちょっといやらしいというか、

ちょっとゾゾってきたんです。

だからこれはなんかおかしいって思い始めました。

 

そういえば、さっきの「これを言ったからと言ってユキが好きっていうことではないからね!」っていう言い方が

彼女できたのか聞いた時に言った

「さあ、どうだろう。自分で探し出しなよ(本当は彼女できた)」っていうトーンと似ていた

 

えっ、まさか、とか一人で思っていたら.....

 

ねえ。笑

 

小指を私の小指に絡めてきました。

 

アウト。

 

さすがにそれはアウト。

 

今までまだ18歳だし、

家庭に色々問題あるって大変だろうし、

って思って色々と許していたのですが、

 

この時ばかりは本当にびっくりすぎて、

どうすればいいのかわからなかったですね。

 

小指を絡めてくる....?

あれ、これって好きな人にするあれよね。

でも今コーヒーでハイパーになっているし、

さっきも口説き文句みたいなことも言っていたし、

だからこれもただ人恋しくてやっている.....

 

いや、実は今まで気を持っていて、

それがコーヒーによって出てしまったって考えたほうがいいの?

 

え?何これ?

 

混乱しすぎたのと、

身の危険を感じて、すぐに移動しました。

 

そしたら遠目に彼女を見た時に、

もう一回指を握ろうとしているのを見ましたね。

 

その時に私の手があるところになくて、

私がいなくなっているのに、彼女は気づきました。

 

直感的にわかるもんなんですかね。

彼氏がいたことないので、小指も誰かに触れられたことがないけど、

あの時の小指の触り方は、

友達にするようなものではないと感じました。

 

それから、今まで彼女にスキンシップされたら、

それに応えたり、

彼女が話しかけてきたら、私も返事を返したりしていたのですが、

 

一気にそういう気が起きなくなりました。

気が起きないというよりは、

もしそういう形で私と話しているならどうしよう、という恐れですね。

 

自分はレズビアンになりたくないし、

だからあまり影響は受けたくない。

 

そして、私も正直そういう風に近づかれるのに慣れていないし、

そもそも私が今までしていたスキンシップなどを

全て好きな人にする行動なんだなって感じで思われていたらどうしようって思った。

 

今日もですが、

シェフの洋服にある私の名前がほつれていて、

ここほつれているよってその子が押した先に私の胸があったんですね。

 

そしたらすごく気まずそうに、でも照れているような顔をしたんです。

それにびっくりしました。

 

私が疲れていて、触られても無表情だったから、

そういう感じだったのかもしれないけど、

「ああ!触っちゃった!笑」とか

「ごめん!」って言葉が出るもんかと思っていたから、

ちょっと、「え、これ意識されているの?」とは思いました。

 

レズビアンがよくわからない。

どう接すればいいのかわからない。

 

そのほかにも、あれ、なんでこんな強く当たってくるんだろうって

感じた場面はたくさんあるし、

何がしたいのかよくわからないことがたくさんあった。

 

でもこれが全て私に対する嫉妬だと思ったら.....

納得がいった。

 

自惚れすぎているよな。

そもそも7歳も違うからな....

 

そうではないことを願いたいけど、

小指を絡められた今、

普通に話せる気がしない。

 

すごく距離置きたい。

そういう仲になりたいと思っていないことをすごく伝えたい。