自分の月収どれぐらいになるんだろう

先月中旬ぐらいから、授業は全て終えて、

あとは各自プロジェクトをやるだけになっています。

 

けどそれにしてはもらっている額が少ないな、と。

後から気づいたんですけど、フリーランスウェブサイト、結構手数料とっていくんですよ。

 

まあ、会うこともできなかったクライエントたちにつなげるっていう意味では、確かにそれぐらいもらうのかなっていう気もするけど。

 

改めて計算したら、月収で13万ぐらいでした。

しかも週6勤務で。

 

アルバイトとか正社員として働きなよって言われるんですけど、

うつ病が本当に酷くなるし、

ずっと始めてやめてを繰り返すぐらいなら、

いっそもう大丈夫って自信が持てるまではフリーランスのお仕事に専念したい。

 

その代わり、ライティングにできるだけ集中する。

 

けど後どれぐらい私は月収13万円で生活するんだろうとも思う。

まだ本格的にフリーランスとして働いたことないし、

心配しても無駄なのはわかっているんだけど。

 

本当に自分にフリーランスで 24万円〜35万円稼ぐことできるのかなって不安になる。

 

自分の今の計算じゃ、まだまだ先になりそうだからね。

 

そんな感じでもやーっとしています。