今のお仕事について

ここ最近の自分の仕事について話していないと思って。

語らせてもらいます。

 

現在は正社員や契約社員のお誘いを断って、ライティング一本で頑張っているところです。

 

やっぱり何かを専門にしたほうがフリーランスとしてやっていきやすいし、自分のやりたくない仕事はやらないことにしました。

 

正確に言うと、やりたいことが多すぎるから、やりたくない仕事に使う時間は最小限にしないと、何十歳になっても達成できないと感じてのことです。

 

ちょっとうつ病は重いです。

 

来月から支援金くれていたコースが終わるんです。

それがちょっとストレスとかプレッシャーになっている気がする。

 

今はコースを除くと月収で16万円ぐらいです。

けど、それはとっても高収入で出来るお仕事が一件あるからなんですね。

 

そのお仕事も数ヶ月で終わるので、そのお仕事が終わったら6万円ほど。

コースに使っていた時間を使っても月収で12万円以下

結構きつい。

 

まだ当てというかアタックできるところはあるので、大丈夫だとは思いますが、やはり怖いです。

 

いきなりお金がなくなるから。

しかも自分でもとても不安定な道を選んだことわかっているから...。

 

一瞬で収入をなくし、また積み上げる。

 

そもそもコースのお金は私のではない。

だからこれであっているんだけど、不安ではありますね。

 

私どうなっちゃうんだろう。

もう27だしね...。

 

後ライティングしつつ、タピオカを販売する準備も少ししています。

 

タピオカ売れるんじゃないかって思って。

 

けどなかなか価格の調整がうまくいってなくて悩んでいる。

利益を出すって難しいね。

原価安いのに、パックやら手数料やら色々入れたら、

全然値段変わっちゃった。笑

 

しかも大手と比べるとそれをさらに安い値段で売っている。

私はあまり競争が得意ではないから、敵がいると戦意喪失する。笑

 

だからなかなか苦しんでいます。

というお話です。