やりたいことがぶれ始めた

これも書きたかった。

 

前の記事で、

メニュープランニングしたら、それが受け入れられず、

逆に誰が作っても同じようなものを提案された、と話しました。

 

すごいショックだったし、

「趣味を仕事にできない」とはこういうことかって思いました。

 

そしたら気持ちが少し変わったのかな。

私今なにやってるんだろう。

このままでいいのかなっていう気持ちになった。

 

メニュープランニングしたい、

レストランの記事を書きたい、

食べ物の写真を撮りたいっていう気持ちはあるけど、

 

結局どれも誰かの言われた通りにやることを考えると、

とてもめんどくさくなる。

 

お客さんのことを考えてやる、のはわかっているんだけど、

どこに行っても同じものばかり。

 

私は自分がこれだ!新しい!って思うものを提供したいのに。

 

レストランの記事も、結局私でなくても書けそうなものばかり。

 

自分は特別だって言いたいわけではないけど、

誰にでもできることをなぜ私がやらなければいけないんだろう

 

中にはそれでもいいっていう方はいると思うけど、

私はせっかく自分にしか持ってないものがあるのに、

なにか新しいことがしたい、自分がやったことで誰かに影響を与えたいって思っているのに、

なぜそれを出さずして、生活を続けなければいけないのか。

 

とか考えてしまう。

なんかすごく勿体無い。

 

自分を高めたい。

なにか常に学んでいたい。

 

ただ怒られたり、

できないことを毎回注意されるのではなくて、

自分のいいところを今度は伸ばしてみたい