きっとイライラが溜まっている

今日仕事先で仲良くなった子と

初めてプライベートでご飯を食べました。

 

すごく明るくていい子で、

なんか人が集まるのも頷けるなあって感じの子でした。

 

それで、私と話していて、

私は愚痴ばかり言うんですよね。

でも、それを聞いて彼女は

「愚痴ばかり言っているよりも、ポジティブシンキングだよ」ってことを私に言いました。

それに対して、私はまたイラっとしたんですよね。

 

そんなポジティブシンキングでなんとかなるようなこと言われていたら、

こんなイライラしとらんわって。

 

でもよくよく考えたら、

その子は私がなぜこれだけイライラしているのかわからないって感じなんだと思う。

 

多分私の全てのストーリーを話してもまだわからないと思う。

というのも客観的に見て、私もなんでこれだけのことを許せないんだろうって思ったのです。

 

そしたらもしかして、私普段から前職のことや、両親のこと、自分の夢についてのことなど

イライラする要素があまりにも多くて、

それをキャリーオーバーしているから、

こんなにすぐイライラするんかなって。

 

多分以前の私だったら、

「あー、またこの人こんなことを私に言ってくる」ってスルーできていたかもしれない。

 

後、最近誰かと話した後すごいイライラする。

 

とりあえず距離の取り方が悪いのかもしれないし、

なんだろうね。

とりあえず常にイライラしていて、

溜まっているのかもしれない。

 

ちゃんと発散させよう。