2019-05-22から1日間の記事一覧

やりたいことがぶれ始めた

これも書きたかった。 前の記事で、 メニュープランニングしたら、それが受け入れられず、 逆に誰が作っても同じようなものを提案された、と話しました。 すごいショックだったし、 「趣味を仕事にできない」とはこういうことかって思いました。 そしたら気…

続き

だから逆に考えることが仕事っていうものをすればいいのかな。 企画とか、アイディアとか、 まずは皆から賛同をもらわないとできないようなもの。 後は、もう個人で責任を取るような仕事とか。 そもそも自分のやっていることに自信を持てないからいけないの…

逆に考える仕事をする

後は前職と似たことを言われました。 「作業自体は遅くない。でも次に何をすればいいのか、決断してもいいのか、と悩む時間が長い」 言葉にはっきりとされたことがなかったので、 言われてびっくり。 後、前のお仕事と比べて、 今のお仕事は更に単純。 決断…

イライラする

常に誰かに自分の人生をコントロールされているような気分。 全然先が見えてこないし、 そうこうしている間に あっちこっちに手を引っ張られているような気持ち。 そんな深く考えなければいいのに、 考えてしまう。 考えなかったら、 物事が悪い方向へ行きそ…

あ、無理だ

また前職と同じことが起きた。 今度こそいけると思ったんだけどな... やっぱり仕事のスピードが遅い上にミスをすごいするんですよね。 周りの人は優しくて、 イライラを我慢して優しく接してくれているのが伝わる。 そんな状況に自己嫌悪を抱いてしまう。 後…