お金が欲しいからお仕事も見直す

というわけで、

やはり前職と同じだけのお給料と条件が欲しいな、と思ったわけです。

 

するとキッチンで働くことは難しいし、

そもそも調理関連のお仕事は全てお給料が低い。

 

日系企業で働けば違うとは思いますが、

できれば外資系や現地の企業に入りたいと思った。

 

というのも、

前職で働いて、

私は単一文化の中でやるよりは多文化の中で育った人たちに囲まれた方が居心地がいいな、と改めて気づいたことと、

働くときにデスクがそれぞれ離れている方が、落ち着いて仕事ができるな、と思ったからです。

 

日本では「島」といって長い大きめのデスクに椅子をいくつか持ってきて、

並んで仕事するのがスタンダードですよね。

 

対人恐怖症ってこともあって、

あれって前も斜めも隣にも人がいて結構きついんです。

 

仕事する頃に治っているかわからないし、

これから再発だってありえる。

 

だから自分が仕事していて一番落ち着ける環境でやりたい。

もうあとは食関連であること以外は譲ろうかと考えています。

 

なんだかんだ譲らないかもしれないけど。