2019-11-26から1日間の記事一覧

お金が欲しいからお仕事も見直す

というわけで、 やはり前職と同じだけのお給料と条件が欲しいな、と思ったわけです。 するとキッチンで働くことは難しいし、 そもそも調理関連のお仕事は全てお給料が低い。 日系企業で働けば違うとは思いますが、 できれば外資系や現地の企業に入りたいと思…

お金が欲しくて仕方ない

タイトルの通りです。 お金が欲しいです。 親知らずを抜いたり、 髪の毛を切りに行ったり、 洋服を自由に買ったり、 好きなスキンケアを買うお金が欲しい。 もっというと自由にご飯が食べられるようになりたい! 長い間、自分の行きたい!って思うレストラン…

犬の世話

これは、就職などには直接関係ないかもしれませんが、 自分の中では大きいことです。 これだけストレスを抱えているのは、 親のこと、就職のこと、自分がミスたくさんして大変だと言うことだけではなく、 犬の介護をしているから、という部分も大きいです。 …

恋愛

最近周りからの 「いい人紹介するよ」コールがすごいです。 ずっと彼氏が欲しい、と言っている私も私だけど。笑 いい人が現れて欲しい。 と思いながらも、 そんなに出会いもないし、自分から求めにもいかないし、 できなくて当たり前か。 でもふと思います。…

自分がして嫌なこと

ただインターン先でイライラされているのは、 それだけではなくて、 私の態度にもあるんだと思うんです。 前のインターンシップ先でも、 「ユキは真面目に仕事したくないんでしょ」というふうに言われたぐらいだし、 周りの私への対応を見て、 私の話し方が…

インターンシップ先

ちょうど今日は時間があるので、 書きたいことをたくさん書いていこうと思います。 今インターンシップきついです。 まだ3日目ですが、 覚えられないという焦りや、 当たり前のことができないという恐怖や、 それによって周りからの態度が一変して、 なめて…