恋愛

最近周りからの

「いい人紹介するよ」コールがすごいです。

 

ずっと彼氏が欲しい、と言っている私も私だけど。笑

 

いい人が現れて欲しい。

 

と思いながらも、

そんなに出会いもないし、自分から求めにもいかないし、

できなくて当たり前か。

 

でもふと思います。

もしこのまま好きなことをやって、

仕事して、

気がついたら30歳だったらどうしよう。

 

友人も少ないというのに、

30になっても彼氏ができないのは正直辛い。

 

これは個人的な偏見ではありますが、

30過ぎても独り身の人は、

無駄に明るいというか、

「私は一人でも充実しているし、楽しいよ」って感じが出ている気がするんです。

楽しく過ごしているのはいいんだけど、

なんていうんだろう、プライドが高いというか。

本当は彼氏とか結婚相手欲しいけど

「そんなのいらないし?」という態度をとっている痛い人になりたくない。

 

ちょっと言い方ひどかったですね。

でも本音です。

そういう風に人生終えたくないし、

やっぱり最後は誰か安心できる人と付き合って、

結婚して、愛されてるなあって実感しながら生きたい。

 

でもできないってことは、

私は人としてもうやばいところまで来ているのかなとかって心配になる...笑

 

自分に問題があると思われたくなくて、

早く彼氏できないかなって焦っている部分もあると思う。

 

自分だけ恋愛に関して何も知らないっていうことにも不安を持っているんだと思う。