お金が欲しくて仕方ない

タイトルの通りです。

 

お金が欲しいです。

 

親知らずを抜いたり、

髪の毛を切りに行ったり、

洋服を自由に買ったり、

好きなスキンケアを買うお金が欲しい。

 

もっというと自由にご飯が食べられるようになりたい!

長い間、自分の行きたい!って思うレストランに行けていない気がする。

 

行ったか。

つい最近ラーメン食べたわ。

 

でも、あまり自分が食べたいものを以前より食べれていない気がして苦しい。

経済的に苦しい思いをするのはこれで二度目.....

 

留学先でもお金がなくて困ったけど、

これもこれで辛い....笑

 

お金持ちになりたい、とかって思っていなかったし、

自分がお金持ちだとも思っていなかったけど、

 

最近は意外と私そうだったのかもしれないと思い始めた。

 

周りの人と比べると、

私はブランド物が欲しい!という感じでもないし、

メイクもリップを5、6個持ったり、

アイシャドウをいくつも買ったりする方ではない。

洋服も値段とか気にするし、

皆と違って月々洋服に使うお金は決めていた。

 

だから、私はあまり物質主義ではない方だと思っていました。

 

ただ実際に調理学校に行き始めて、

お金がなくなって、

色んな雑念が出るようになったのです。

 

ダンススクールに週一で通いたい。

そろそろいいホテルのビュッフェかアフタヌーンティーが食べたい

ミルクティー、いつもの安いのではなくて、倍の値段がするあそこのを飲んでみたい

ザラの洋服3、4着買いたい。

 

私は自分の好きなことをするなら、

自分の欲しいと思うものを我慢できる、と思っていたのですが、

そうでもなかった。笑

 

どうしても我慢ができない。

欲しくてたまらない。

 

それに比べて、他の生徒はそうでもなかった。

まあ、皆退職して、やることやったからかもしれませんが、

安いご飯を食べるんです。

「あそこのご飯が安いんだよね」と言って、

いつも同じところで食べるんです。

 

いつもですよ。

私驚いたというか。

なんだろう。

 

安いという理由でいつも同じものを食べることができるのか!ということに驚きました。

私もお金がないし、

ホーカーセンターでずっと食べるつもりではいましたが....

 

ただやっぱりそろそろその生活も1年ですが、

徐々にきつくなっていって、

以前みたいに気が向いたときにお寿司が食べたくなるのです....

特にストレスを感じているときなんかはもう

自制が効きません。笑

 

洋服もずっと買わないって決めていたのに、

結局1着買ってしまいました。

 

自分が思っていたよりも私に誘惑に弱いし、

思っていたよりも、物質的というか

色々と欲しいものがあるんだなって気付かされました。

 

それが当たり前になっていたから、気づかなかっただけかーって感じで。

 

だから

お金欲しいです。笑