私の理想

今は私にできることってなんだろう、と

自分のしたいことよりも先に優先している気がします。

 

だからここで、もう一度本当に自分がしたいことを、

それをしている自分を思い浮かべると、

ワクワクするなって思うことを書いていきたいです。

 

すごく個人的なもので、

つまんないかもしれないので、

見たい人だけお願いします....笑

 

*****

<25歳>

-4月ごろに仕事を始める。

・国際的な会社がいい。日系でも中華系でも、なんでもいいけど、「自分たちは〇〇人だ」って言うのを強く持っていない会社。欲を言うなら帰国子女が集まった会社に行きたい。

・本気で仕事をする人たちに囲まれたい。公私混同はしないけど、自分たちのしたことがちゃんとお客さんに届いているのかを気にする会社に入りたい。お金のために仕事しなくて良くなっても、社会をよりよくするために頑張りたいってなるような会社がいい。

・常にワクワクしていたい。好きなことを仕事にすれば常にワクワクできる気がする。だから食関連かな。後は、自分の表現力やアイディアが試される職場環境が楽しそう。

・お給料は前職と同じぐらいがいい。少し低くてもいいけど、できるなら同じぐらいかそれ以上。休みは週末でなくてもいいけど、週休は2日欲しい。

・怒られないところがいい。正しくは、自分の能力が発揮できていて、周りにため息を疲れたり、イライラされない環境がいい。

・福利厚生がまあまあいい。残業はでないか、残業代がしっかり出るところがいい。クリニック代は出て欲しい。欲を言うと歯のクリニック代も出て欲しい...笑

・陰口がないところ。人間関係はクリーンでドライであって欲しい。仲間意識みたいな感じがあって、思いやるし、おしゃべりは楽しみたいけど、必要以上に相手のことに突っ込む人がいない環境がいい。

 

<26、27歳>

-習い事でダンスを始める。

・体動かしたい。

-好きなメイクや洋服を買う。

-調理学校の学費は全額親に返す。

-週に2、3回のペースで友人と出かける。

・グループなどでキャンプに行ったり、ハイキングに行ったりもしたい。

・美味しいご飯食べに行ったりとか

-貯金始める。

・自分で何かを始める。

 もしお仕事が100%純粋に好き、得意なことではなかったら、本業とは別に調理した ものを売ったり、フードブログを書いたり、通訳をしたりと、自分のビジネス価値を 上げるようなことも同時にしたい。自分の可能性を狭めたくない。

-中国語とインドネシア語を勉強し始める。

 

<28歳>

-海外で働く

 ・チャンスがあれば、上海、シドニー、ニューヨーク、ペナン、スペイン、ハワイ、パ リあたりで働いてみたい。シドニーが一番候補として高い。

・一人暮らしを始める。

 この頃にはきっとワンちゃんが長生きしていないのではないか、と思う。だから一人 暮らしを始めて、もっと自由を満喫したい。近くにプールや海があるとなお良し。

・楽しむ。25歳からの暮らし方をそのまま維持したい。

 

ぐらいかな。

これが全部できていれば私はずっと幸せだと思う。