私のやりたいことが全て

でも営業って盲目だったな。

 

前から、もしかしたら、みたいな気持ちはあったんだけど、

いやー、こんな話し方でできるわけないじゃんー

売れないさーとか思っていたわけよ。

 

だから視野に入れていなかったというか。

でもよくよく考えたら、

どこに売れば一番いいのかを考えるっていうマーケティング要素だってあるし、

毎回違う人とおしゃべりする機会だってある。

後は、メニュープランニングが好きな理由って少し何かを変えると、味が変わるからなんだよね。

そういう些細な部分を変えて、違いを見たりするのが好きなんです。

そういう意味では、商品も、これには塩が入っているけど、これには入ってない。どのように味が違うんだろう、とか気になるから、

根本的な部分で似ている部分があると思う。

 

しかもメニュープランニングがしたい、という私の話に対して、

「本業とは別に趣味で自分の作ったものを人に提供するのはどうだろう?」

「それで趣味の範囲ではあるけど、本業で売っているお肉とかをそこで提供することもできるよ」と。

 

そうなんです。

そうなんです....!

なぜこの人はこんなに私のやりたいことをピンポイントで私よりもあてに行けるのだろうか。

 

私は完全な趣味としてメニュープランニングがしたいと思っていなかったんです。

自分の料理を人に食べさせるのも別に、食べさせて美味しいーで終わりたいわけではないんです。

美味しいーの先に何かがあって欲しいんです。

 

その何かがわかっていなかったのですが、

このシェフはすごい。

何かポジティブなものを産みたいっていう私の心理がなぜわかるんだろう。

たまたまなのかな。

 

でもそう、だからメニュープランニングなんて仕事にしなくても、

そういう風に作ることで、

いろんな人の目に私の作ったものが止まる。

何より、私の料理を通して、

本業でなくても商品を売ることができる。

 

なんという一石二鳥。

 

そして私のやりたいことがしっかり全部詰まっている。

 

ちょっと予想外すぎて、

悩んでいたことが全て解決しちゃって驚きました。