フリーランス不安定すぎる

私社会人時代と同じだけ稼げるように胸を下ろしていましたが。

 

なんだか先月から雲行きが怪しい。

 

すぐにお仕事くれる高収入のお仕事はなぜか新しい案件をくれないうえに、既に提出したものに対してアクションを起こしてくれていない。

 

毎月2万円ぐらい稼いでいる唯一のSEOライティングのお仕事が入ってこない。

 

これはどういうことだ。

 

月収は半減。

 

先月だけならまだしも、今月になってから何もきていない(まだ今月2日目)。

ちょっとこれは怖い。

本当にこのお仕事が来なくなったら、私の安定した収入は月2万5千円になる。

それは困る。

かなり困る。

 

それで今もうお仕事を積極的に取りに行ってるんですけど、もうなんか...。

メッセージ送ってきたと思ったら契約まで至らなかったり、

契約送ってくれたと思ったら提示金額がなんか違ったり。

 

もう心折れそう。笑

 

やっと契約取れたって感じではあるし、嬉しいことではあるんですけど...。

例えば2万円もらえる仕事をもらったんですよ。

全然嬉しいんですよ、嬉しいけど。

 

2万円で終わっては困るんだわーーー。

 

私これで月4万5千円。

けどこれでは来月はまた2万5千円に戻る。

いや、怖すぎ怖すぎ。

 

早く安心したいからお仕事をくれ。