見つかった

今日リンケデンを通して、

フルリモートでできるお仕事のお誘いがありました。

 

実際に働けるかは別として、

翻訳とローカライゼーションのお仕事で、

週5勤務ができる。

 

色んな業界のリサーチを取り扱うから、

今の自分にとても合ったお仕事だと思う。

 

でも正直怖い。

 

自分のうつ病のことをどこまで伝えようかって悩んでいる。

フリーランスをしている理由の一部が精神的に病んでいるからですって

伝えた方がいいのかな、とか。

 

それともただリモートのお仕事がしたいんですって伝えたらいいのかな、

とか。

 

次のお仕事は長期であってほしいって思う一方で、

もしまた辞めることになったらどうしようっていう不安も大きい。

 

もう2回も辞めた。

また仕事ができないことで辞めたくない。

 

私は仕事をするって思うだけですごく頭と肩が緊張する。

相当新卒の頃の働き方がトラウマなんだと思う。

 

でももしこの仕事が私にとってこれから先もできるお仕事になったら...

きっとやっとこの4年間の努力が報われるんだと思う。

 

やっと肩の荷を下ろして人生を楽しめるような、

そんな感じがする。

 

やっと私らしくいれる気がする。

もっと自由になれる気がする。

 

だからそうなれることが嬉しい反面、

きっと私になんかこんな仕事できるわけないっていう気持ちが大きい

 

頑張りたい