とか色々考えるじゃん?

頭ではわかっているんですよ。

 

早く安定した仕事について働くことが一番だって。

 

でも、どんどん自分から生気がなくなっていくというか、

面接をすればするほど体が疲れていくんですよ。

多分、自分らしくいてはいけない、プロフェッショナルに見えなければいけない、

という気持ちがそうさせているんだと思います。

嫌いなわけではないし、そういう緊張感も楽しい。

 

けど実際に働いているところを想像すると、

自分がうまく働けている、もしくは楽しんでいる図を想像できない。

そんなの皆そうだって言われたらそうだけど、

私は人並み以上にケアレスミスが多かったり、

指示を出してもらわないと動き方がわからなかったり、

こう、皆の思惑通りに働くということが難しいとわかった。

 

きっと言ってもわかってもらえないけど....

彼氏にも言われましたからね

「直さなくてはいけないんだから、やるしかないじゃん」って。

そうなんだけどさ....やっているのにできないんだよ。

できないと周りからサボっているのか?とか

やってもいないミスを「ユキがやったんだな」って言われるわけですよ。

仲良くなれたと思った子から遠ざけられるわけですよ。

 

そんな状態で、よし、頑張ろうってなれるほど私メンタル強くない。

 

避けられないことはわかっているけど、

もうこれ以上は死ぬ

 

きっと次に仕事で毎日怒られまくって生きているのか死んでいるのか

わからなくなったら、

今度こそ本気で自殺を考えるかもしれない。

それが怖い。

 

誰にもそんなこと言えないけど。

精神的に死ぬのが怖いって言ったら、

皆に「本当に死ぬわけではないんだし、大丈夫さ」って言われるしね。

 

死ぬことを覚悟して働くのはちょっとな.....。

 

食だったらなんとかなるのかな。

もうなんかわからなくなってきた