自分のやりたい仕事がやりたいよ

なんどもなんどもグルグルしていることは分かっている。

 

けどどうしても諦められない。

自分でも素質はあるのわかっているし、

ずっとこの先も続けられる仕事だということが分かっているのに、

ただ機会がないというだけで諦めなければいけないことが

すごく愚かに感じる。

 

他の仕事がうまくできないからこそ、

思うことではあるけど、

むしろできないから、

もう私が好きな仕事を、天職だと思えることをやることが

私の使命なような気がしている。

 

やっぱり調理したいし、

ただ調理するのではなくて、

それを表現するようなお仕事がしたい。

 

どうしてもしたい。

でも仕方がわからない。

お金は必要だし、

 

他のお仕事をしながらやりなよっていうけど、

そんな生半可な気持ちでは取り組めないよ。

 

でもお金は欲しい。

欲しい。

 

欲しいけど、わからない。

やりたいって思う仕事に飛びついてやりたいっていう気持ちと、

お金が欲しいっていう気持ちとで交互している。

 

どちらも叶うと思うんだよね。

だから余計にどちらかを選ばなくてはいけない、ということに違和感を持つ。