別れました

1ヶ月半ぐらい前に付き合い始めた彼氏と別れました。

 

思ってたより早く終わりました。

 

元々始まるのが早かったし、まだお互いのことわかりあっていなかったし、

早く終わるんだろうな、とは思っていたけどね。

 

でも不思議と嫌な気持ちはなくて、

付き合えてよかったと思った。

 

初めての彼氏だから、

色々とカップルとして初めてのことをしたし、

今までずっと夢に見ていた「カップルになったらやりたいこと」

ができたことにすごく心踊った。

 

そして、今までずっと人のことを信じられなかったのに、

自分の素を久しく人に出すことができなかったのに、

 

彼のおかげで、私は昔の自分を少しずつ取り戻すことができました。

それは感謝してもしきれないです。

 

人と話すことはこれだけ楽しかったんだという感覚を思い出させてくれました。

一時期ストレスが多すぎて、いつ死んでもいいな、と思っていた時期がありました。

でも彼がいてくれたことによって私は久しぶりに成長したいと思ったんです。

きっと彼と過ごしていた間で、ほとんどなかった。

 

すごい細かなことかもしれませんが、

部屋を綺麗にして、

身だしなみを整えて、

言葉を選んで話して、

未来はなんとかなる、とゆるく捉えて、

やっと自分が少し戻ってきた、という感じです。

 

昔の私でもいいんだ、

もう少し楽しむ余裕を持っていいんだ、という。

 

もちろんイライラすることもたくさんあったし、

ただ価値観が合わないで済ませていいのかな、

私がもっと心を広く持てばいいのかな、とか

悩むこともたくさんあった。

 

結局はお互い好きだけどイライラがまさってしまって、

関係を続けることはできなかった。

 

でも彼にとって私の存在が、

なんらかの形でポジティブになっていたらいいな。

 

そんな形で私の人生における大きな出来事は幕を閉じました。