心地いい場所

今日は就活フェアでした。


就活といっても退職後にこの学校へ通う人の方が多いので、

ほぼ形だけって感じですが笑


3つの企業さんの話聞いて、

あ、ここの人は話しやすいな、とかあったし、

ここはすぐに受け入れてくれそうだな、とかあった。


でも話を聞き終わって、

他の生徒と話したときに

「どんなことを聞いたの?」って聞かれたんです。


あれ、私質問したっけ。


対人恐怖症のせいで、話すのが怖くて質問を聞きそびれたっていうのもあったけど、

もし本当にこの仕事に興味あるなら、

緊張さえもしていないんじゃないかって思った。


一応キッチンのお仕事だけではなく、

食関連のマネージメントサイドのお仕事はありますか?って聞いたけど、

こういう仕事があるかもしれないってだけで、

あまり興味は持てなかったかも。

深く突っ込むことに対して後ろめたい気持ちがあったからかな。


一応キッチンのお仕事のための就活フェアだし。


でも、キッチンというか食というか、

誰かのために調理するというパッションは尽きたんだな、と感じました。