不満

今日怒っていることを直接言った。

 

今までって文句を言うときは、結構勇気が必要だったり、

これ言ったら相手の意見を無視することになるかな、とか

相手の気持ちを考えると罪悪感が出てきたりした。

 

けど、なんだろうね。

やっぱり体を動かしているからかな、

それとも今健康体だからなのかな。

 

言ったろうって思ったら、

口から次から次へと出てくるの

びっくり

 

逆にそれぐらいたまっていたんかな。

 

でも以前だったら、たまっていても、

家に帰って泣いていたかもな。

 

そういう意味では、直接言えるようになって、

ストレス発散というか、

大人になったな、とか今更だけど思ったし、

言い方も、家族に対していうときと同じだったのよね。

 

わざとではないけど、気がついたらというか、

完全に素が出ていたというか。

あ、私こんな風に人前で話せるんだって思ったら、

なんかホッとした。

ちゃんと人間だ。

 

でも一方で、私相当貯めていたんだなっていうのは気づいた。

いや、もう出てきたら止まらないというか。

どうどうどうってあっち言っているのに止まらんかったし、

相手が「でも」って感じで言ったら、

すかさず思っていることでたし、

わおって自分でも驚いた。

 

悪い空気にならなくてよかったっていうのは思った。

なんか相手がなんでそんなこと言うんだよって感じになって、

私も暗い感じになるのだけは避けたかったからよかった。

 

たっちゃんが自分のこと責めていないかってことだけが気かがりです。

私と同じで真面目だから、

変態だっていうとこは除いて真面目だから、少し落ち込んでいたような気もするし、

逆にあれはイライラしていたのかもしれないし。

なんかたっちゃんって表情読めないから怖い。

人のこと言えないけど。