自分が自分になると

でもトリッキーなのは、

 

自分はこう思うってやると、

少し押し付けている感覚になること

 

例えば、ドレッシングの量をたくさん入れたとして、

それに対して、なんでそんな入れるの?普通にないでしょって言われたら、

私はきっと「いや、お前の感覚なんて知らんがな。私はこう思ったからしたんだけど」ってなると思う。

 

普通にないってなにって余計に一言一言にイライラするし、

私の感覚が全て正しいみたいな気持ちになる。

 

なんか自分の感覚が正しくて当たり前だって思ってしまうことが怖い。

そう思ったらきっと他の人にこうしたほうがいいよって言われても

きっと「いや、でも私はこれがベストだと思ってやったんだから、ほっといて」ってなると思う。

そしたらきっと成長することもないし、

人との調和もうまくいかない気がする。

 

だから自信を持つって難しいなって思った。

 

ただ持てるならいいけど、

自信を持つことでいろんな影響もあるからね。

 

私が思う自分に近づけるのかなって言うことがわからない。