大人だった

今日はオフで、

久しぶりに一人で外出かけました。


一人でショッピング好きなんです。

じっくり洋服やバッグなどを見れるし、

なにより誰かと明るく話すことに意識を向けなくていい

楽。


といっても金欠なので、洋服は見るだけですが....笑


それで今日は可愛いな、と思った服を取ってふと鏡を見たときに

自分の姿に少し驚きました。


ちゃんと大人だったんです。


当たり前なのですが。


けどキッチンのお仕事してから感情の起伏が激しくて、

キッチンの服を着ている私がいつも幼く見えるんです。

話し方も幼い気がするし、

だからか周りにもよく22歳ぐらいに見られる


そんなに私落ち着いていないか...って気落ちしていたのですが、

今日鏡に映っている私は、社会人といっても不思議ではない、

大人の女性だったのです。

あんなに社会から離れていたのに。


そういえば選ぶ洋服も、どういう風に見られたいかよりはどれが自分らしいかを選ぶようになったし、

なんだろう、歩き方も静かになった....?


とりあえず鏡を見た後、私ちゃんと大人になっているんだなーってしみじみ思ったし

果たして私はこの外見にふさわしい大人になれてるのだろうかって

急に考え始めた。


かわいいスーツジャケットがあったので羽織ったら、

バリバリ仕事できそうなOLになったわけで。


でも実際に仕事したら慌てまくりだしな。

面白い。


後、私はそのジャケットを着たときに、

無邪気だけど、しっかり交渉するところはする大人な私が見えた。


なんかデニムにtシャツでスタートアップをするような私ではなく、

綺麗な服をきつつも自然に振る舞い、

そして慌ててしまうとこはそのままだけど

自分の考えをかっこよく切り売りする私が見えた。


まあ、自分に酔ってるんだわね笑

そういう自分になりたいんだわ。


子供みたいな大人ではなく、

子供の心を持つ大人になりたい