疲れた

今日はトイレで泣きました。

安堵しました。

 

アルバイト先でやっぱりミスをすると、

周りに「またあいつだよ」って感じで見られることや、

また自分のわからないところでしてはいけないミスをするのではないかって

思ってしまって、

いつまたあの怖い瞬間が来るのかと、緊張してしまう。

 

...と言うことに今日気づいた。

 

なんかご飯を取る時に緊張するな、とは思っていたけど。

そう言うことか。

 

なんか嫌だったんですよね。

また間違えた、うわあっていうあの空気。

自分が間違えたわけでもないのに、

真っ先に疑われる。

 

どれだけ弁明したくても、

集団でそういう話をしていたらね、

きっとあの人だよ、みたいになるのが嫌だ

 

というか、

人間関係に疲れる。

この人は私のこと好きなのかな、

嫌いなのかな、

心開きたいけど、

この人に開いても、裏でなんか言われないかな。

私のこと間違ってとったりしないかな。

 

裏でボロクソ言われているのかな、とか。

 

気にしても仕方ないのわかっているけど、

信じるのが怖くなる。

 

そう言うときありません?

この人にならなんでも話したい、と自分は思っているのに、

相手はそんな思っていなくて、

都合よく使われてポイッみたいな

 

私も結局人の悪口は言うけど、

あることないこと言わないし、

都合よく使うこともないと思う。

 

でもなんか色々とイライラしたあ