結局一緒

アルバイト、今度こそ自分の好きなことならって思っていたけど、

 

やっぱりダメだった。

 

辛い。

 

昔の上司の態度と今の上司の態度、

似ているように感じるし、

 

めんどくさかった先輩にも似ているように感じる人がいる。

 

最初は優しくてしてくれていた人も、

私があまりにもしっかりしてなさすぎて、

というか考えなさすぎて呆れていた。

 

もう性格なのかな。

 

なんか自分でも気づかないうちに、

相手をこう自分の境界線から出すというか、

味方だよ!って感じでいてくれる人の距離をこう、離すというか、

そういう部分があることは自分でも感じていたけど、

わざとではないし、

なんか悲しくなった。

 

せっかくの暖かさがなくなるのは悲しい。

そして申し訳ない。

 

申し訳ないし、

なんども謝りたくなるけど、

同時にもう仕方がないというか。

 

実際に親が周りにいると、

仕事でのミスは増えるし、

普段から抜けている部分はあると思うし、

しっかりしていないのも、

それで何となく生きてきてしまったからだと思う。

 

そこについて言われても、

どうすればいいのか本気でわからない。

 

どれだけ直そうとか、

相手と話すときに、もっと暖かみを込めてとかって思っても、

早く仕事をしようと思っても

 

できない。

 

期待されている通りの結果を出せない。

平均以上が出せない。

 

後、これはさすがにおかしいでしょって思うところが

いくつかあったし、

気づいていたのに、聞かなかった。

 

すごい嫌な気分になった。

 

相手のことを責めたい気持ちになった。

何で私が今自分の仕事でいっぱいいっぱいなの、

見えているはずなのに、追加で渡してくるの?って。

 

でも、前職と同じで、

多分やることがありすぎて、

いっぱいいっぱいでも、やらなきゃ上手く回らなかったんだと思う。

そうだったとしても、ちょっとショックではあった。

 

なんかじわじわ感じていたけど、

私の扱いやっぱ雑だよねって。

雑な代わりにミスに関しては寛大に接してもらっているけど....。

 

でもこれだけたくさんミスして、

かれこれ2ヶ月経って

まだしているから、

もう治らない気がする。

 

もう頑張るのやめたい。

 

親のこと含めてだけど、

誰にも影響されず、

自分の世界を表現できるお仕事にまず就きたい。

 

というかですね、これは愚痴なのですが、

今日マヨネーズのプラスチックをハサミで切って、

ゴムベラでマヨネーズを取っていました。

 

それを見た先輩が「ゴムベラ使っているのにね」って言ったんですよ。

今私別の作業をしていたし、

何が言いたいのかわからず、キョトンとしていました。

 

それでまたいうんですよ。

それがどうしたって感じで。

 

そしたら「いや、ゴムベラ使っているなら本来もっと綺麗に取れるんだけどなあ」って首を傾げた。

 

ムカついた。

 

普通に「これはゴムベラをこう使うんだよ」って見せて欲しかった。