仕事が決まりました

ということです。

 

調理補助をやることになりました。

 

ペーペーを雇ってくれるなんて嬉しいっていう気持ちと同時に、

本当に私のことを育ててくれるのかなっていう不安があります。

 

後何より10時間勤務なんですよね。

それでもって前のお給料より4万円低い。

本当にこれで良かったのかなってすごい悩む。

 

やっと自分が働けるかもしれないところを探せた!っていう思いと、

本当にこれで合っているのかなっていう思いですごい悶々とする。

 

一番やりたい仕事ではなかった。

 

本当のプランはそこそこバリバリ働ける仕事をして、

そのお金で調理学校に通って、

それでフードコーディネーターなりフードバイヤーなりになること。

 

でもなかなかお仕事が見つからないから、

じゃあ調理補助って思ったのよね。

 

そしてまた焦って、その場でOKしてしまった。

 

あああああ

 

なぜまた同じミスを繰り返す.....笑

 

でもあそこでまた調べて、ないなって繰り返すよりも

もう話してみて、ここでいいってところに入るのが一番間違いないって思ったのよ。

 

それでそこの店長と話してみて、

全然嫌な気がしなくて.....

 

だからいいかなって思ったんだけど、

 

よくよく考えたらそう思って入った最初の会社は

それほど良くもなかったw

 

もっと丁寧にいうと、

自分に合わなかったってだけで、会社自体はとても良かったと思う。

見極めも間違いなかった。

ただそれが自分に合うかどうかを判断するのが下手なのかなっていうのは自分で思った。

 

だから色々と考える。

 

結局仕事がなくてもあっても悩むのねw

 

何よりも、言っていいことではないかもしれないけど、

調理って低学歴の人がする仕事っていう感じがする。

 

もしこれでシェフとかになるなら別だけど、

というか私、ここのお店って自営業のお店が広まったのかと思っていたけど、

よくよく思い返したらフランチャイズって言ってた。

 

うわーやっちまった。

 

なんにせよ、

そう、だからこのままただの調理師になるのと、シェフになるのとでは

全然道が違うと思うの。

 

ここのお店が私をどちらにしようとしているのかで私の運命は変わるのね。

 

そう。

 

シェフって言ったらすごいお金もらって、って感じだけど、

調理師ってただ言われた通りにやるキッチンスタッフじゃない?

 

仕事も、暇な時に教えてくれる、みたいなことを言ってたし。

しかもその時に「暇....(暇な時なんてあるかな)な時に教えて貰えばいい」とか言ってて、

ああああああ、なぜ私はこうも直感で動くかな

 

うわああああ、前はもう少し理性的だったんだけどな...

どうしたんだろう、本当。

 

でもとりあえず気持ちは、少し晴れた。

 

というか荷が下りた。

仕事を見つけたからっていうよりかは、

やっと自分の居場所を見つけたっていう気持ちの方が大きかった。

 

その店長と話したり、

スタッフに少し話した時に、

顔はきつそうだし、

歯がない、ザコンビニの店長みたいな顔をした人もいたけど、

でも、なんか、

嫌じゃなかった。

 

なんだろう、空気なのかな。

話していて安心感があって、

あ、ここでは私らしくいていいんだっていう気持ちになった。

 

前の職場ではそう感じれなかったぶん、

やっと自分の居場所を見つけたっていう気持ちが大きくて

安堵が大きかった。

 

最初のお仕事はミスに寛容か、優しいかってとこを重点的にみていたからなあ。

うん...から私の選択は間違いではないと思いたい。

 

あああああ、怖いーーーーーーーー