モチベーション

楽しく仕事をするには、モチベーションを見つけることが大事。

 

フードライターやフードコーディネーターはなりたいけど、

でもそれよりも仕事を通して何を伝えたいのかっていうことを明確にするのが

大事だと思う。

 

だからどうしようか。

なんかフードライター本当にやりたいのかなってまた悩み始めた。

まずはやって見るけど...。

 

やりたいこと....

やっぱり今までの自分の経験を語りたいなって思う。

帰国子女、海外子女であることで感じたこととかを皆に伝えたいって思う。

いじめのこととかでもいいし、母のことでもいいし、

 

伝えることで共感してもらいたいし、

私にも相手にも一人ではないって言うことを知りたい。

 

後、自分が人と違うって感じる部分が、

不利に感じることが多いから、

なんかそれを有利にと言うか、

ちょっと夢を見た言い方にするなら、

私にしかできないことをしたい。

 

だからフードライティングとかコーディネーター、カメラとかでもいいけど、

私が見える世界観をそのまま出したいなって思う。

 

なんか私、周りにはセンスないって言われることが多いのですが、

小さい頃から自分はセンスがあると思っています。

そしてそこは譲れないと言うか、自信を持って言えるところです。

なぜだろう、うぬぼれなのかな。

 

でも他の人が撮った写真とか見ても、

私が本気出して撮る写真よりも上手だけど、

私の写真の方がいい味出している気がする。

 

ちょっと愚痴るとね、

いつもの先輩に「ユキってセンス本当にないよね」って言われるんですよ。

でも私、先輩のパワーポイントのレイアウトセンスないって思っています。

と言うかいかにも「今までの経験が蓄積されたもの」であって、

多分この先輩に全然違うパワーポイントのレイアウトを作って欲しいって言われたら、

下手だと思う。

なんだろう、その先輩のレイアウト見てたらちょこっと違うのが気になるというか。

ね。

いかにも、私は今「こんな違いわかる私ってすごくない」ってアピールしました。

 

それはおいといて、

だから皆は私のことをセンスないって言うけど、

皆と私のセンスの定義が違うだけだと思っています。

 

でも芸術家とかになれるほどのセンスは持っていないし、

もっと言うならフードライターもかなり頑張らなければなれないのではって言う気がしてきました。

 

うーん、センスはあるけど、こう、しっくりくるものがないと言うか。

皆そんなもんだよって言われそうですけど、

こう、しっくりくるものがすぐ近くにある気がするんですね。

 

....またそれてしまいました。

だから、私は自分の今までの経験を発信できるようなお仕事に就きたいです。