仕事をどう探そう

話ずれていきましたね。

 

でもとりあえず、そう言うことで仕事を探そうと思っているのですが、

日系の人材派遣会社には辞めてから転職をするよう勧められたんですけど、

其のほかの人たちは仕事をしながら転職活動でもいいのではないか、と言って来ました。

 

今困っているのが、求人の探し方がわからないんですよね。

シンガポールの求人見ると、大抵経験がないと雇ってもらえないし、

日本と少し違うから、求人を見てもどういう会社なのか想像ができない。

皆はどうやってするのかとか知りたい。

 

個人的には辞めてから転職活動した方が、

落ち着いてしっかりとできそうだけど、

でも昨日会った人には

「もし辞めてから転職活動したら、働いていないことを良く思わず、採用しない可能性がある」と言われました。

 

そんなことになったら困る。

しかも、なぜ辞めてから転職活動したのですがって聞かれて

「落ち着くから」って答えたら、

あんまお金のこととか考えない人なのかなって思われるかもしれない。

まあ、ビジネスには不向きよね。

今の仕事をやりながら転職するガッツがない、ビジネスにおいて有利に見える方法を考えずに行動しているんだもの。

 

でもだから、悩む

父の話によると、やめるって言った次の日からもう来なくていいよって言うところもあるみたいだし...

この会社でアルバイトって形でたまに来るのが一番いいんだけどな。

そうしながら仕事を見つけるみたいな。

 

それ、いいかもしれない。

提案したら、なんだ其の中途半端な考えは。

自分に有益なことしか考えてないって思われるかしら。

でもこの会社にアルバイトって形で行って、

就職活動できるならしたいw