一人暮らしがしたい

もちろんお金が必要です。

 

けど私が今からやるお仕事はお給料低いし、

普通のサラリーマンと同じようにお給料が上がるとしたら、

一人暮らしできるのは30代半ばになってからだと思う。

 

30代半ばまで親と暮らすのは精神的にきつい。

シェアルームでもいいけど、

できれば一人暮らしがいいなあ。

 

大学生の時にしたことあるけど、

親のお金だったから自由にできなかった部分はたくさんあった。

 

今度こそ、自分でインテリアを決めて配置したい。

 

でもそのお金をどうしよう。

 

調理学校にも行きたいって思ったけど、

諦めた方がいいのかな。

 

正直夢を追うよりも、家族と離れる方を優先したい。

 

今もしキッチンアシスタントのお仕事して、

そこそこ楽しいってなったら、

次は一人暮らしに向けての準備がしたい。

 

それで落ち着いたら、

自分で考案したレシピを誰かとシェアしたり、

作ったりして、提供したいんだけど、

どうすればローコストでできるのかわからず悩んでいる。

 

昔からやっているような人たちが集まるエリアに

自分のお店出すのはどうかなって思ったけど、

お給料は20代並みにしかでないみたいだし、

過酷さ半端ない。

 

好きなことを仕事にできるなら、

他は何もいらないって思っていたけど、

 

そう思えたら素敵だったんだけど、

旅行に行って、

改めてこうやって息抜きできる時間が欲しいって思ったし、

友人との時間も大切にしたいって思った。

 

好きなことをするためなら、

あとは質素でも構わない

 

って言葉なんて素敵なんだ!!ってブログで載せたけど、

どこかでそう思わなきゃって思っていたかも。

 

本当は、好きなことを仕事にして、収入がっぽり稼いで、

一人暮らしして、後はあげたいと思う分のお金を親にあげたい。

それで1年に1回旅行に行けて、

友人とは月に3、4回会えたら幸せだな。

 

お金が切実に欲しいな。

 

お金があれば何でもできる。

こんな風にずっと悩むこともない。

洋服も買える。

美味しいご飯も好きなだけ食べられる。

行きたい国にどこへでも行ける。

 

仕方ないっちゃ仕方ないけど、

ずっとこうやってただ働いて時間を過ごすのも面倒なことだと思ってしまう。

 

周りの子達は、友人と夜一緒に飲みに行って、

会社の愚痴を言うのが楽しいかもしれないけど、

私には非効率的に見えてしまう.....

 

だって夜飲みに行くのだって、

飲むのやめるだけで2000円で済むし、

会社の愚痴を言うって、

楽しい気持ちにならないまま、また働くことになるし、

友人と毎回同じ会話して、毎回同じように食べて、

その繰り返しをすることがなぜ楽しいと感じるのかがわからなかった。

 

友達と食べ飲みするのは楽しいけど、

多くて1週間に2回とかで今はいい。

 

それよりも刺激的なことに身を置きたいって思ってしまう。

ちょっとしたことだけど、

違うレストランに行くだとか、

週一でどこかに一緒に行くとか、

 

.....結局やっていることは一緒か。

でもただ起きたことを話すんじゃなくて、

自分から面白そうなことをどんどんして、

あの時は楽しかったねーって話したい。

 

キューバダイビングの資格も取りたいし、

インドネシア語、広東語、スペイン語をマスターしたいって気持ちもまだあるし、

調理も上手くなりたいし、

仕事で毎日怒られないようにもなりたい。

 

今は仕事がうまく行くことだけ考えようかな。