インターンの面接

長期のインターンがしたくて、

WANTEDLY使ってお話し聞きに行ってきました。


お仕事は、外国人旅行者が興味持ちそうなところを探し、取材し記事を書くというもの。


とても楽しそう!

日本についてもっと知りながら記事が書けるし、

外国人受けするものがわかれば、シンガポールに帰っても日本をどうマーケットすればいいのかわかる。


と思って、30分ほど可愛らしい女性の方とお話ししました。

やっぱり緊張しすぎて笑顔ひきつったり、

挙動不振だったりしたのですが

しっかりと思っていることは言えた!


有利不利なこと言っていたか気にしない!

自分の思っていることをしっかり言えてよかった。


ただ


「もしご興味ありましたら、こちらから履歴書を送ってもらうようメールします。」


と言っていたと思ったんだけど、

4日経った今まだこない...


もしかして私から履歴書を送って、ってことだったのかな....え、これは一回メールしたほうがいいのかな...?


うわあ、だとしたら私やらかした。

...もしそうでなかったら不採用ってこと?


どちらにせよ、良くないことが起きてるのはたしか。


...一回メールしてみよう。