なにに悩んでるの?

今日は調理学校の見学に行ってきました。


それで見学を行なってる際に、

「私フードスタイリストみたいなのになりたいんですけど、調理学校通って大丈夫ですか?なりたいって言っても、食が好きなだけで方向性があやふやだし。」


それに対して案内してくれた方が

「さっき言ったように、カメラを中心に進めるのか、調理も自分でやるのかによってまずは変わるよね。それで調理を自分でしたいって言っていたけど、本当に好きだったら入るか入らないか迷わないと思うけど。」

「僕は調理よりも食べるのが好きだからね。だから調理はやらないよ」


それを聞いて余計に分からなくなりました。


私は特別調理が好きなわけではないし、

特別カメラが好きなわけでもない。


ただ食に囲まれるとすごい幸せな気持ちになるんです。

作ってるところを見るのも楽しいし、

実際に自分で作るのも好きだし。


迷うのは、自分の好きなことが分からないからなんですよね。

作るの好きだけど毎日作れるかわからない

撮るのも書くのも好きだけど毎日はできない。


それは好きの度合いっていうよりも

私が単純に飽きやすいからかなとも思うし。


なんで迷ってるのか....

調理学校行くほど興味ないのかな....