もし学校に行くとしたら

今全然お金が足りてないから、きっと親に借りることになる。

しかも、好きな仕事に就けたとしてお金が入ってくるかはわからない。

 

だかあお金には苦労することになると思う。

お仕事先にしてから、学校行くのもありだけど、

もう気持ちが学校に向いている。

 

だからとりあえず、もし親からお金を貸してもらうことになったとしても

日々の生活費は自分で払わなければいけないのよね。

 

そう考えた時に、何があるかなって思って計算しようと思いました。

 

1、アルバイト

一番普通で確実な方法。ただ生活費を稼げるかはわからない。

こっちでは時給で600円が普通で、週3で4時間働くとしたら、

1ヶ月で約3万円稼ぐことになる。

生活費には6万円ぐらい使っているから、全く足りない。

と言うことは日系企業でアルバイトをする必要が出てくるし、

それはきっと食関係ではない。

 

2、アドレセンス

ブログとかの広告収入ですね。

これはライティングとカメラのb勉強になるし、いいなって思う一方、

確実ではないし、センスによっては全くお金が入ってこないかもしれない。

ピンキリだから怖い。

 

3、内職

なんだっけ、あの、クラウドワークスで記事を書くお仕事とか、

家の中で黙々できるお仕事とか。

隙間時間にできるのはいいけど、安いし、根気のいるお仕事で大変だし、

ないかなあ。

 

って考えるとすごい悩む。

やはりそのまま就職活動しようかな。