人生は一度きりだからって、これで何度目?

気がついたら同じことをいつも言っている

 

香港で起きたことがトラウマだとか、

人生は一度きりだから好きなことをやりたいけど、ちょっと怖いな、とか

親が嫌だとか

 

ずっと同じところをぐるぐる回っているような気がする。

でもだからと言って黙っているのもなんか違くて、

もうすごい言いたいっ言う気持ちが強くなる。

 

だからなんでこんなに私は言いたいんだろうって思ってきた。

 

なんでだろう。

 

人生は一度きりだから好きなことがしたい。

 

そうですか、どうぞって感じ強い。

 

だから

うーん誰かに気にかけてもらいたいのかな。

 

香港でどんなことが起きたのか気がすむまで話して、

自分の夢を語って、

親との間で起きた嫌なことも全部言ってしまいたいんだと思う。