2018-12-13から1日間の記事一覧

なぜミスに対して敏感なのか

だからずっと思っていた。 私は家で怒られることに慣れているのに、 社長は毎回取り乱す私を見て 「親から怒られるのに慣れていなくて、過剰にとってしまうのだろうけど」 と言ってきた。 もし普通の人が怒られるのに慣れていて、過剰に取らないのであれば、…

何をしていても親が出てくる

すごく恐ろしいことに働いていて、何度も親がかぶるんですよね。 たまたま今働いているところがそうなのかもしれないんですけど、 上司たちが自分の父や母に見えてきて、 すごい嫌になってくる。 今までミスを指摘されたり、 裏でぼそぼそ言われたりするのが…

人生は一度きりだからって、これで何度目?

気がついたら同じことをいつも言っている 香港で起きたことがトラウマだとか、 人生は一度きりだから好きなことをやりたいけど、ちょっと怖いな、とか 親が嫌だとか ずっと同じところをぐるぐる回っているような気がする。 でもだからと言って黙っているのも…

All of my feeling

本当に嫌だって気持ちがすごい強かった。 自分の一番興味を持っていることをしていないとこうなるんだっていうことを強く思ったし、 逆に皆こういう生活が普通だと思って過ごしているんだってのもショックだった。 私はやっぱり自分が誰だか皆にわかってもら…