ストンときたお仕事

いろいろとまた自分に合ったお仕事に関して探しています。

 

ライターは、納期に間に合わせることができるか不安だし、事務職でずっと座っているの辛い。

キッチンのお仕事は労働時間が長いし、休みが少なすぎる。

メニュープランニングは、そのキッチンでの経験が必要だし、お客様のためというよりは利益を出すために作るので、モチベーションが続くか心配。

 

という感じでしらみつぶしをしていました。

 

すると、やっぱりでてくるんですよね。

「栄養士になりたかった」

 

今一番やりたいことって、

ー食のトレンドをリサーチするお仕事

ー誰かのために料理を作ること(喜んでもらえること)

ー誰かの健康を気遣うこと

 

なんですね。

 

って考えたら、栄養士って出てきました。

そして栄養士が一番ストンとくる笑

 

問題なのは、栄養士になるには学校に通う必要があること。

200万円はきつい。

 

誰かのために献立を考えるの楽しいんだよな。

そこのお店の雰囲気や、周りの空気、価格とか考えて、

メニュー作成するの楽しかった。

 

でも、結局ただのメニュープランニングだといかに売れるかを目標とするのね。

で、私はそれがあまり好きではなかった。

 

どんなに売れたって、ちゃんとしたクオリティで出せなかったら、

ご飯がもったいない。

 

どちらかというと、私は自分の作ったものがその人にいい影響を与えて欲しい。

だからフードセラピストみたいなのがあったらいいんだけどねえ。

 

って検索したらあった。笑

思っていたのとは少し違うけど。

 

だから、相手の健康を気遣って、調理を考えるのが性に合っている気がする。

 

そんな都合のいい仕事ないよねえ。

 

ビジネスの国、シンガポールだしなあ。

 

じゃあ私が先駆者になろうか、

 

とはならないんだな、これが。

 

あまりにもやりたいことがあやふやなもので。笑