なぜそうなる

愚痴と弱音です。

 

私うまく働けないかもしれない。

前職だったからとかではなくて、

どこに行っても一緒かもしれない。

 

今週4、5で働いていて、

あ、前職と同じだって感じる部分が多かった。

 

私と身近で働いている人は、

私に不満を抱き始める。

 

そして私自身も、

やらなきゃいけない仕事が終わらなくて、

それがプレッシャーに感じる。

相手がどれだけ量を減らそうとしても、

私のできる範囲内にはならない。

 

それでできなくて、

次の日に持ち越しになったものの、

持ち越すことが当たり前になる。

 

できない私を責められない、

でも仕事に本気になれていないから遅いわけで。

 

いや、本気になる気はあるんだけど、

前職と同じで、

どれだけ本気を出そうと思っても出ない。

自分の中のスイッチがつかない。

 

好きなことだったらつくと思っていたのに。

好き、嫌いの違いではなかったのか。

もうやっぱり私自身に問題があるんだって思いながらも、

どうすればいいのかわからない。

 

何がどうなってできていないのかがわからない。

 

とりあえず親といるから起きるんだなっていうのは薄々感じている。

親によって自分の機嫌が左右されていて、

それによって私も仕事先での振る舞いが変わっているんだなって気がした。

 

でもほんとうに天職なら振る舞いが変わったところで、

しっかり仕事はできると思ったんだ。

どんなに怒りで狂いそうでも、すごく悲しくても、

それをコントロールする、もしくは発散できるのであれば

自分にあった仕事だと思った。

 

私無意識に親に感じた怒りを仕事先にぶつけているのかな。