イライラする(愚痴です)

仕事でミスがどうしても減らない

 

なぜただミスをしない、という簡単なことができないのだろうか、

と自分のことを責めてしまいます。

 

周りは何も言わないけど、

それが逆に無言の圧力というか、

「大丈夫だよ、間違えても」って言いつつも、

心の中では「こんなこともできないのか」って思われているのか

とか思うと、どうしてもプレッシャーに感じてしまいます。

 

どうにかしたいけど、なかなかならない。

 

後はそれだけではなくて、

毎朝6:30に起きるの辛い。

始業が8:30なんです。

早すぎやしませんか。

それで残業もあるし....。

日本では普通だけど、

シンガポールでは時間通り5:30に帰るのが普通なんです...。

だから7時過ぎまで会社にいるのは異例なこと。

 

いくら日系企業で、入りたてで、仕事ができなくても、

残業しなくてはいけないというのが辛い...。

 

別の部署では、仕事終わって、携帯いじっている人とかいたらしいので...。

羨ましい。

 

後は、日本人とシンガポール人のバウンダリーですかね。

気にしなくても良いの分かっているけど、

どっかで「日本人でいなければいけない」と感じてしまう。

例えば、携帯いじっていたことに関して、

日本人のスタッフは「仕事ないからってゲーム始めちゃうのは流石にダメですよね〜。でもああいうのって言っても治らないから....こっちから仕事振るしかないんですね」っていうの聞いて、

日本的には「ダメなんだ」って思って。

 

シンガポールだからOKなのかと思っていたけど。

私的に今日やる仕事が終わったなら良いと思っていたので、

少し不思議でした。

できる人はもっと仕事をやらされるということですもんね。

それでお給料あがるわけでもないのに。

 

だから私も残業やってることに関して、

まあ、仕事できてないから、残っているわけで仕方ない、

と思いつつも、

なんでこんな時間まで頑張らなくてはいけないんだと思ってしまいます。

というか2週間ぐらい続けて残業しているので、

もう残業しないと罪悪感が出ます....。

やばいな、と思いつつも仕事のペースは上がらないし、

だから余計にイライラしてしまいます。

 

ちゃんと時間通りに出れたら、

1時間以上自由時間が増えるのに...!

 

とか思ったりするわけです。

 

とりあえずミスさえ減らして、

失敗をものともしないようになれば良いのかな、とは思っていますが、

本当に難しい。

ずっと考えて、行動して、やっているのに、

やっと間違えないようになった!って思ってもすぐに次の仕事が舞い込んでくる。

 

なかなか仕事が終わらないのは、

精神的なものだということ分かっているんです。

自分が仕事している時に、

周りからどう見られているのかっていうことが気になったり、

考え事とか不安だなって感じたりすることで、

思わずペースが遅くなっていること分かっているんですけど、

精神的なものだし....。

どうすれば良いんでしょうね...笑

 

もう一心不乱にやれば良いんだけど、

そのやり方がわからなくて、

ストレスです。

ははー