自由になりたい

私がなんども言っている就職のテーマですね。

 

3月あたりに日本出ることになって、

海外の就職活動をしているんですけど、

なんか不思議とですね、

 

こう、求人からオーラが出てるのかな、

やらないほうがいいやつ(やりたくないやつ)と

やったほうがいいやつ(やりたいやつ)

ってパッと見てわかるんですよ。

いや、もう危ない人ですよね。

でも本当に読んでいくと、直感的にこれはやばい、とかわかるので、

なんか仏でもついているのかもしれない。

 

冗談は置いといて....

って言わないと本当にやばい人かと思われる。

もうそれでもいいけど。

 

とりあえず、選んだ求人は何もピンのお仕事ばかりではなく、

普通に会社で働くようなのもあったんだよね。

 

だから自由、と言っても何も働く環境ばかりではなくて、

自分の心がどんな状態にあるのかの方が大事なのかなって思いました。

 

例えば、どんなにお仕事内容が合っていても、上司が嫌な人だったり、働くスタイルが合わなかったら続けたくないし(前も言った)、

逆に大丈夫そうな環境であれば、全然興味なかった仕事とか辛い仕事とかでも続くのかもしれない

 

って思うと、心の自由大事ね。

 

と言ってもなんども言っているんだけど、

ケアレスミスは本当に直らないし、

仕事によっては本当に最大級の欠点になるし、

仕事選びは慎重になってしまいます。

 

もうどうしようか〜ー

本当に皆みたいにどの仕事選んでも「うん、まだ始めたばっかだからこれからどんどん学んでいこう!」って前向きに捉えてもらえたらいいんだけど、

本当に笑えないミスをたくさんしているので......もうなんか自分も笑えなくなってくる。

というか笑えない、あっちがシリアスなのに

というかミスはするけど、別にミスしていいって思っているわけではないのよ?

多分皆と同じぐらい危機感を持って仕事をしているのに、ああなるから。

 

じゃあ他の人の2、3倍危機感持てってきっと私の父ならいうんですけど、

そんな持ってたら毎日緊張よ?

私は消防士かって。

泥棒を追う警察官かって

 

そんな気持ちで毎日好きでもない仕事していたら心身ともに疲れるわ。

 

というわけで、

とりあえずは事務以外のお仕事を、

本当に事務合わなくて、

本当に明日仕事っていうだけで鬱だから、

でもとりあえず事務以外をお願いしましたとさ!!