転職が怖い

とりあえずやってみればいいじゃないかって私も思うのですが、

もしこれでまた「違った」ってなったらどうしようって思うと踏みど止まってしまいます。

 

フードライターやって違った。

フードバイヤーやって違った。

 

ってなったら、私面接の時になんて言えばいいのかわからない。

 

思ってたのと違ったって正直に言えば、

え、じゃあうちに入ってもまた辞めてしまう可能性高いよね?って思われるだろうし、

これだけ転職繰り返してるってことは何か悪い点があるのではって思われてしまいそう。

 

後何より私自身、正社員として働くことに向いていないっていう気持ちが強いです。

だから転職して当たり前だし、多分社員の人たちともうまくいかないってことは

私自身すごい感じています。

 

はい、転職する前提です。

私自身一つの場所で長く勤めようっていう気持ちはさらさらないです。

 

ずっと同じ人といるのが昔から苦手だったし、

だからと言って外回りで色んな人に会うと刺激が強すぎるし、

私自身前の会社で働いていて思ったことです。

 

自分でもどうすればいいのかわからないし、

フリーで働くには知識などがまだないし、

 

私はこうだし....って話ばかりですね笑

実際そうかはやってみるまでわからないのに。

 

でも踏み切るのが怖いし、

何より仕事ができないから余計に、

転職するのは仕事がうまくいかなかったからだって

思われやすいことが怖いです。

 

私本当に自分が楽しいって思える仕事や環境を探しているだけなのよ。

ちゃんと見つけたらきっとそこに少なくとも3年はいるよ.....