待った待った待った

先輩が理解できない。

 

本当に

理解ができない。

こんなに不可解に感じたこと今まであったでしょうか。

 

いや、ある。

 

それはいいとして、

なんだろう、色々とうおおおおおときましたよ今日も。

うおおおおおって。

 

なんだろう、言い方?

きつい?

わざと?分からない。

 

でも例えば、

今日休み明けで気持ちが楽観的だったので、

椅子をゆらゆらしながら話聞いてしまってたんですよ。

それは社会人として欠ける行動だったと思います。

でもですね、わざとゆらゆらしているわけではないし、

私不良でも不真面目でもないし、

だから許せることではないかと思うのですが、

私の足をそっと触って「それやめて。気が散る笑」

と言われました。

あ、はい、そうですよね、確かに。

でもそんなにきになるかって思いつつも、

続けて先輩の話を聞く。

 

数秒後、

先輩に言われたことになるほどって思って、

思わず「あ〜〜〜!」っていう。

するとすかさず「あ〜〜〜〜!って言うんだ、ユキは。」

 

私の方を向かずに少しニコッとした無表情で言われました。

 

.....ねえ!!!!!!!!

今言う必要あった??

私そんなに悪態ついてましたか!!ええ?!

 

びっくりして思わず声出なかった。

ここでイライラしたらダメだと思って、

ひたすら「あの あ〜〜!って言うんだって言うのは、そういう風に「なるほど」を表現できるんだって関心して言ったんだ」と心落ち着かせようと思ったのですが、

落ち着かない!!!!

 

そりゃそうだ!!完全に意地悪で言っているようにしか聞こえない!

もうイライラする。

しかもそれまでは普通に話していたのに、

「あ〜〜〜!」って言ってからはいつもの攻撃が始まる....

 

「ねえ、これ前にも言ったよね??言わなかったっけ?」

「ユキ、今日はミス、多いね。と言うかなんでこんなとこでミスすんのって感じのミスがいっぱい。せっかく学んだのにさあ。」

 

と。

決して間違ったことは言ってない、けど、なんだろう、

そこまで干渉する?

 

ミスが多くて怒るのはいいとして、

そんな「あなたを一人前に育て上げたい!」っていう

いらぬ熱気を感じる。

 

いらない。

役に立つかもしれないけど、

私今そんな気分になれない

 

 

なんかすごい熱血というか、自分がこう思うっていうのをすごい強く持っているんですよね。

それはいいけど、でもなんかそれを押し付けるのはどうかと。

 

「ユキ成長しているよ。ユキは自信がないんだよ。3ヶ国語も話せてすごいんだし、ユキが今している仕事は自分しかできないんだよ?」

 

いや、これに関しては私以外の人は確かに同じ仕事していないけど、

私の代わりとなる人は他にもいると思う。

3ヶ国語話せる人なんてそこら中にいるし。

そもそも私確かなんも言っていませんでした。

ミス減ったねっていう話をされて、うーん、そうですかねえ、から始まった会話なんだけど、

なんていうんだろう。

自信がないことは確かに合っているけど、でもうーん励まされたい気分ではなかった笑

私相談も何もしていないのに、急に始まったから、

ごめん、ちょっと引いた。

いい人なんだけど、なんだろう、こう熱圧が違くてすごい話しづらい。

 

どうしよう色々とめんどくさい。

そもそもいい人っぽい感じだけど、

結局仕事ではそういうことをぽろっというのだから、

本音はわからないよね。

これだけ色々言っといて、

結局友達じゃないとかそういうことだってあるし。

 

日本で私がこんな喋り方していたら絶対怒られるよって言っていたけど、

日本だったら私も極力今みたいな話し方しない。

日本だったらってそもそもここはシンガポールじゃ。

 

ってその先輩も言ってはいたけどさ...。

わからないよね、

 

というかこの圧が疲れる。

無理。あああああ