目指すお仕事決まりました

今お風呂はいってホッとしていた時のことですが、

 

ウェブサイトを作ったことをふと思い出しました。

 

「そういえば自分で考えたレシピを自分のウェブサイトに乗せてみようって思ったけど、やってない」

 

そもそも私調理するのは好きなんですが、調理経験がないからか、

いつも人に出せない程度の料理を作っています。

だからレシピにするにしても、そレシピになるのか....

 

そもそももし上達する気があったら、包丁の握り方とか、正しい調理方法とかに従って作ったりするんじゃないかなあ

 

.....

 

あれ、私もしかしてそんなに調理興味ないかも

 

確かにレストランの紹介をするブログや、自分の好きな料理を紹介するのは、

レシピ公開よりも簡単だから始めやすいっていうのもあるけど、

にしても包丁の持ち方ぐらい調べてもいいのでは....

 

あれだ、「とりあえず食べれる物できたらいいでしょ」っていうスタンス。

私そんなに調理はやりたくないのかもしれない。

 

とりあえず何もしていない、

というかしなきゃ、という気持ちに駆られている時点で私のレシピを載せるウェブサイトはアウトみたいです。

一方で、代わりにレストランの紹介をするブログを載せようかなーって思ったら、

やる気が湧いてきまして...

 

あ、フードライターなろう。

目指そう。

 

後、写真も興味あるし、言語も好きだから、

兼フォトグラファー兼翻訳者になろうー

それでもっと行けそうだったらフードコーディネーターになろう。

 

いやー、これだわ、ずっと悩んでいたの

自分の方向性がわからなかったんだわ!

 

今友達にレストランブログをやってること言うようになったんだけど、

反応はそこそこ良くて、

嬉しい気持ちになり、モチベーションになりつつある。

私ののんびりしているところが出ているんだと。

そんなこと言われたら、「あ!これが私を出せるところだ!」なんて思ってしまうわけです。

 

自分を表現できるお仕事がしたい、とずっとこのブログで言っていましたが、

やっと確信が持てるものができました。

 

ちゃんちゃん