理由を考えよう

1、「中華と日本食が合わないと思った」

相手は中華系で私は日本食系。

もし相手がメニュー作りをしたら、

合わせた時にテーマがはっきりしないと思った。

 

→私のメニューだけ売るから大丈夫って言って、後から自分のを押し付けてくる可能性あり

 

2、「はっきりしていないから」

一緒にやると言っていたのに、マネージャーをやるとか、

じゃあ私がキッチンなのね、と言ったら俺はどちらともできる、

など自分勝手だと思った。

言っていることはつまり、自分のやりたい時にあちこちいるってことよね。

マネージャーがなにをするのかわかっていない上に、

メニューも私がやるのに、関わってくるって色々中途半端になるし、

そういう部分を理解していないことを怖いと感じる。

後々勝手にいろんな行動して、

お店がまわせなくなりそう。

 

→めちゃ言いづらい

→「じゃあいいよ、お互い色々やろう」って話をつけてくる可能性あり

 

3、「生理的に無理」

息が合わない。一緒に仕事ができないと思った。

 

→仲悪くなる。利用してこようとするかもしれない。

 

4、「彼を中心に仕事をするのではなく、パートナーのように仕事がしたいと思った」

彼の話し方とか話を聞くと、

まるで自分を中心に私や別の方をまわしているように聞こえた。

私はあくまでもパートナーとして互いを高め合うような形で仕事がしたいと思った。

 

→これが一番理由としては適切だと思った。

→ただ「そんなことはない。パートナーとして仕事をしようと思っている」と言い訳されそう

 

言ってみよう

はい。