一緒に働くって難しい

前の記事で書いたコラボレーション、

クラスメートと一緒にパートナーとしてやることになっています。

 

ただ色々とおかしいと感じる点がこの方にはあります。

一緒にメニューを考えて、出そうと言っていたのに、

いつの間に私一人でメニュー考案して、

自分はマネージャーをやると言い出したり、

 

自分は経験があるから、と言っているわりには

契約などのことをわかっていなかったり、

 

一緒に話していても、お金の話ばかり。

 

生理的に受け付けないし、

パートナーとしても信頼できない、と感じました。

 

どうにか別々にプロジェクトができないかなって考えているんですけど

それをどう彼に伝えるかですよね。

 

今更、「日本食フュージョンがしたいから」って言っても、

自分のメニューを売ればいいんだよってまとめられそう。

 

表立って、「働きたくないです」っていうこともできない。

 

そもそもお店のオーナーに掛け合って、

私一人でもできるか聞いてみればいいのかな。

 

オーナーにどう伝えるかも大事よね。

オーナーに伝えた話と、

彼に伝えた話が違ったら信頼性に問題が出てくる。

 

すごい難しいね、誰かと働くって。

誰かといい関係を保つことも難しい。

 

どう伝えたらいいかな。