パーソナルプロジェクト

最近、周りに勧められた本やドラマを読んでいたら、

ハマってきて、

色んな本を買って読んでみたり、ドラマも珍しく別のをみたりと、

楽しんでいます。笑

 

まあ、暇だからって言うのもあるのですが。

もう入社まで1週間!

緊張します。

ずっと家で引きこもって、寝たりしていたので、

こんな調子で毎日働くなんてできるのかなー、と少し不安です。

 

でも、まあ、きっとなんとかなるでしょう。笑

 

それでですね、

今読んでいる本が、心理学に近い自己啓発本で、

あなたは誰?って言う本です。

英語の本で「Who Are You, Really?」って言うやつ。

 

TEDが元になっているみたいで、結構話し言葉に近いスタイルで書かれています。

 

んで、前に読んだ7つの習慣って言う本にもあったんだけど、

パーソナルプロジェクトって言って、自分がこうなりたい、こうしたいって言うことをリストにして実現して行く、と言うもの。

 

この本ではですね、

「パーソナルプロジェクトは具体的なものの方がいい。そしてネガティブよりもポジティブなものの方が人はやり遂げやすい」と書いてありました。

 

確かに。

私もここ数年、こうなりたい、こうしたいって言うのはあったけど、

具体的にどうすればそうなるのかわからなくて、

頭抱えて終わっていたんですよね。

 

だから、もし今目標を持っているなら、

一度見直してみるといいのかもしれない。

 

ちゃんと具体的で達成できるものなのか。

やりたい!って言う気持ちでやっているのか。

 

いや、未だに具体的に書けてないので、

人にアドバイスするような立場ではないのですが笑

 

でもそう言うことらしいです。