ギャップとプレッシャー

に押しつぶされそうでした。

というか自分で気づいてなかったので、
気づいた頃にはボッロボロ!涙出そうに なりました。

どんなギャップかプレッシャーかは、もうわかっているとは思うんですけど、

特に最近は、自分のいたい自分とならなきゃいけない自分とのギャップに苦しんでいます。

私はただ自由に好きなことして、素直に発言して、計算高くなりすぎず、卑屈にならずにいたいんですけど、

やっぱり嫌なことたくさんあると「なんでだよ」ってイラついてくるし、
理不尽なことされたり、言い返せないような場面に出くわせば出くわすほど、
我慢はできなくなっていって、

思わず見下すというか、ふんって感じで、相手が言い返せないないであろう感じで話したり、
語気が荒く強くなっていたり...

それで周りはそれ以上好き勝手言わなくなったりすると爽快だし、これでいいんだって思えてきちゃう。

実際はそんなことしたってなんの意味もないのにね。
ぶつけるならもっと素直に言えばいいのに。

罵り合いほど無駄なことはない。

.....↑とかそうですね。

罵り合いより無駄なことってあるじゃないですか。
というか私ここまで強く思ってないはずなのに、こうやって怒りを言葉にぶつける。

別に皆これぐらいしているだろうし、自分が言われてもきっと ふーんって感じなのに、こんな自分自身を見て、私は嫌な気持ちになります。

こんな感じで強いんです、言葉が。
嘘が交じってるこの感じ。嘘を交えることで自分を守ろうとしている感じ。
すごい嫌だ。