自分の一番やりたいこと

私は、家庭料理をメインに調理したいって思っている。

別に思いっきり上手じゃなくてもいいから、

人に見せられるぐらいの腕前と知識は欲しいって思った。

 

主に現地、日本、マレーシアのご飯を作りたいなって思っていて、

発信相手は日本人でもいいし、シンガポール人でもいい。

というか世界の誰でもいい。

 

この国はこの料理っていう風なのがあるんだと思うんだけど、

実際はもっと奥が深いと思うの。

 

シンガポール料理って言っても、

チキンライスが全てではないし、

他の料理とかも見てみると、

ああ、こういう文化なんだな、雰囲気なんだなって感じられると思う。

それがなんか好き。

 

特に家庭料理って普段は目にできないものだから、

面白いと思うし、

何より多文化で育ってきて、

家庭料理で似た食材を使ってご飯が作れることも知っているし、

 

なんか食を通じていろんな国を繋げるようなお仕事がしたいなって思った。

 

これは私自身のアイデンティティにも関係するけど、

 

日本は日本、シンガポールシンガポールとして、

国を繋げるのではなくて、

私は混ぜちゃったときに生まれるものが見てみたい。

 

私も混ざっちゃってるから、

調理をすることで自分のことを客観視したいっていうのもあるのかもしれない。

 

なぜ混ぜたいの?それって誰が得するの?って言われて、

まさにその通りなんだけど、

とりあえずシンガポール料理とか日本料理とかを作って、

 

それでフュージョンが来ているって思った時にお店開けばいいかなって思っている。

 

これが私のコアに来て欲しいなって思う。

 

こんなこと人には言えないけど。笑

 

やっぱり今まで日本人として育って来たから、

そろそろそうではない自分も知りたい。

 

で、それをやるにあたって、メディアを使って発信したいなって思った。

 

簡単にいろんな人にメッセージを届けることができるし、

何より簡単にお金が稼げそう笑

 

私もそんなに新しい人と毎回会うの苦手だから、

ちょうどいいのかな、なんて思った。

 

ただビデオの編集を誰かにやってもらう必要がある。

パートナーが欲しいw

 

後、全部一人ではやりたくない。

ユーチューバーとか、ブロガーにはなってもいいけど、

個人ではやりたくない。

せっかくだから色んな人と会って、

それぞれの凄さに触れていきたい。