攻撃をされる気分

被害妄想気味なんだなということは自分でも感じたのですが

自分と違う意見を聞くと


特にきつくというか、すごいダイレクトに言われると

まるで「あなた間違ったことしているのに気づいてる?」と言われている気分になります。


だから昨日の同期の言葉も

「ミスなんて直せるじゃん」

って言われたとき、

「直せないから今こうやって悩んでるんじゃん!わかんないのに、そんな強く言わないでよ!」って思うのに、

それより先に

そういう風に思うことが

社会的にどう見られるのかということを気にしてしまった気がします。


というわけでですね。

ちょっと一回自分の本音を描いてみようかと。

社会的に間違っているとか知らん!

大人になったらできないとか知らん!

って感じで書いていきたいです。



私の仕事は絶対楽しいものであってほしい。

難しいとかやることとかがあってもいいから、

自分のペースで取り組めて、スピード重視というよりもクオリティを重視して欲しい。

もうなんか考えることが仕事と言わんばかりの仕事であってほしい


ただ与えられた仕事をこなすのではなく、

与えられた仕事ひとつひとつに意味があって、その仕事をしていく過程の中で

自分もなにか学びたい。


後人はそんなにたくさん会わなくていい。

でも会わなくちゃいけないなら頑張る。


会社はチャレンジャーじゃなくていいけど、

そこにいる人たちは変化を楽しむ人たちであってほしい


その会社は有名でも有名でなくても、

小さくても大きくてもいい。


でも個人の意見を尊重できるところがいい。

違う人を「違う人」として見るのではなく、

「ユニーク」だと肯定的に捉えられる環境であってほしい。

個性を潰すのではなく、生かすところがいい。

でももちろん社会的にもう少しこうした方がいいってことあるなら教えてもらいたい。

それはただ挨拶を元気にとか、敬語をしっかり使うとか

そういうありきたりではなくて、

こう芯の部分で大事なことを教えて欲しい。

人に対する心構えというか。

なんかただこれがいい悪いって教えるのではなく、

私が敬語しっかり話すようになろう!って思えるような環境がいい。


お金はたくさん貰えるのがいい。

でもそうすることですっごく高いポジションにつかされて、自分の実力以上のことを常に求められるなら低くてもいい。


あんまし社会がどうとか気にしない、

むしろこの社会を変えたい!みたいな

そういう気持ちがある人たちと仕事がしたい。


そんな感じです。

なんか皆理想とは違うんだよっていうことあるけど、

もう少し追ってみてもいいかしら

私の条件に当てはまりそうなところありそうなのだもの